2013年7月30日火曜日

アイドルズ新シーズン IDOLS


秋からフィンランド版アイドルズの新シーズンが始まる。



審査員は左からヨネ・ニクラ、ユッシ69、シニ・サボタージュ、ラウリ・ユロネン。


ヨネはバンドマネージャーやレコード会社勤務など音楽界に精通していてこのアイドルズという番組
の審査員は第1シーズンから務めている。辛口ポジション。

ユッシ69はバンド、THE 69 EYESのドラマー。今までのアイドルズの歴史でもロック系を歌う参加者は多いのでそこをカバーかと。

シニはラッパーでDJ。Levikset repee ft. VilleGalle




彼女は新しい旋風を起こしてくれるんじゃないかなーと思います。ヒップホップ要員。

ラウリはバンドRASMUSのボーカル。ロック系審査員が二人もいるのかなーと思いましたが、ラウリは歌いあげ系の参加者にもボーカルとして対応できそうなので期待。

情報源は下記URLより

http://www.mtv3.fi/ohjelmat.shtml/kotimaiset/idols/


これまでの優勝者を列挙しておくと、、、第1回はハンナ・パカリネン Tulin Voittamaan




第2回はイルッカ・ヤ―スケライネン 





第3回はアリ・コイヴネン





第4回はコープ・アルポネン Every Song i Hear





第5回はマルッティ・サーリネン Se alkaa taas




第6回はディアンドラ・フローレス





そしてこの秋第7回大会。優勝者の傾向だけみると男、ロック、歌唱力、英語詞が上げられるかな。審査員的に(私個人的にも)はフィン語の歌をもっと歌ってほしいはず。

前回の優勝者ディアンドラたんの登場でフィン版アイドルズという番組もアメリカ版に近づいたという感じがします。近づくのかいいかどうかは置いといて。

0 件のコメント:

コメントを投稿