2013年7月10日水曜日

ラウリ・タフカ LAURI TÄHKÄ ヴォイスオブフィンランドのコーチ降板表明


The Voice of Finlandという歌手発掘番組がございまして今までに2シーズン放映されました。簡単に言うとプロの4人の歌手、アーチストが歌手の候補者達を歌だけで判断し選び自分のチームに入ってもらい直接指導をしてチームごとに戦い視聴者投票で最後に残る優勝者を決める、というような物。

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Voice_of_Finland

この番組に出演している4人の歌手のコーチの中から何人か紹介します。




左から司会のAxl Smith アクセル・スミス、シンガーのLauri Tähkä ラウリ・タフカ、ラッパーのElastinen エラスティネン、イスケルマの大御所Paula Koivuniemi パウラ・コイヴニエミ、そしてロックの生きるレジェンドMichael Monroe マイケル・モンロー。

ここまでの2シーズン、このメンバーは変わらずでしたがイルタレフティ誌によるとラウリは次のシーズンは降板するとの事。次のアルバム制作やツアーに集中するため、また「他の人に席を譲る時が来た」と話しています。


http://www.iltalehti.fi/popstars/2013070817240613_ps.shtml


イルタサノマ誌によるとラウリに加えてパウラも降板との事。理由は同じで、「3シーズン目(の出演)は(フィンランドのような)小さい国ではやりすぎだと思う。別の人にこの機会を渡すことを決めたわ」との事。パウラは短期でニューヨークに住む予定もあるとの事でそれも降板に影響したのではとの事。あとの二人はまだ出演については発表されていない。


http://www.iltasanomat.fi/voice-of-finland/art-1288577863029.html


それでは、ラウリ・タフカについて。1973年生まれの歌手。ロックとフィンランド独自の精神を融合した音楽で最近まではLauri Tähkä & Elonkerjuuとしてバンドを従えて活動していました。2011年にラウリは脱退しソロ活動へ、Elonkerjuuは新しい男性ヴォーカルを迎えています。

Elonkerjuu時代の曲達にも名曲が沢山ありますがそれは次の機会に。ソロ活動の曲、 Syyskuun kyy、




歌のうまさもさながらカリスマ性がありますね。一度見たら忘れない顔。かっこいいです。 続いてソロアルバムのタイトルにもなっているPolte




0 件のコメント:

コメントを投稿