2013年9月2日月曜日

特集・名曲フィンランド語カバー①


【特集・名曲フィンランド語カバー】①

フィンランドに興味を持った、そしてフィンランドのイスケルマ音楽、ポップス、ヒップホップなどもっと知りたい、聞きたい…。でも何から聞いていいかわからない…。そもそもフィンランド語がわからないから何を歌っているかわからない…。そんな方達へ送る名曲フィンランド語カバー!

聞きなじみのあるあの名曲のフィンランド語版を聞けばもっとフィン音楽が身近に!そしてカバー曲をきっかけにその歌い手さんやバンドなど深く知っていただければなと思います。

継続的に特集として記事をあげていきますのでどうぞお楽しみに。

第1回は「上を向いて歩こう」(スキヤキ)のフィンランド語カバー

まずはイスケルマ歌手のブリタ・コイヴネンのスキヤキ。BRITA KOIVUNEN - Sukiyaki (1963)



http://www.youtube.com/watch?v=vMfqXvgJ5Ec&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DvMfqXvgJ5Ec&nomobile=1


私は京都の芸者〜泣いちゃダメさ〜♫


続いてバンドIN THE MOODの「スキヤキ」、ツィスト調でイントロが「さくら」!?




http://www.inthemoodyhtye.com/

In the moodは2005年結成で現在活動中。


次回は有名な洋楽のフィンランド語カバーを取り上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿